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簡単なヒップアップ方法

Last-modified: 2014-07-22 (火) 18:44:28

背筋を伸ばしてイスにすわってお尻にキュッと力を入れてみましょう。出来るだけ維持してから休み、また力を入れるいう繰り返しです。もちろん立っているときもOKです。バスや電車でイスに座ることが出来なかったときは嘆くより、それがヒップアップタイムなんだと切り替えてつり革にしっかりつかまりながらお尻の筋肉を鍛えましょう。

ヒップアップ方法には保湿しながら脂肪を移動させるという方法もあります。お風呂上りに体に何も塗らないとカサカサしてきて乾燥性敏感肌になったりしますね。皮膚が粉を吹いたようになってしまいます。ヒップも同様ですからしっとり系のオイルやクリームを塗るようにします。そして塗るときに軽くマッサージしてみましょう。

下から上に持ち上げるようにします。お尻と太ももの境目を上げるような感じです。最後に仙骨というお尻の真ん中からちょっと上にある逆三角形の骨周辺を刺激しましょう。ツボが沢山あるので刺激することで血行が良くなり新陳代謝が高まるので脂肪燃焼が期待できます。

エスカレーターや普段エレベーターばかり使ってしまう人は階段を使うのも実はヒップアップになります。段差を降りたり上ったりというのは太ももの筋肉を鍛えるイメージが強いですがヒップにも効きます。しかも腹筋の腹直筋にも聞きますからヒップアップと同時に下半身全体のシェイプアップにもなるでしょう。日常の生活でヒップアップできたら簡単で手軽ですよね。

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